人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランドで開業している私達のビジネス、ライフ・スタイル ブログです。 This is about our business and life in Pori, Finland.


by wa-connection

書き仕事納め

今年一年、ありがとうございました。

おかげさまで、年の瀬です。

ブログは9月に試しにと始めまして、楽しい息抜きになっていますので、
来年も続けたいと思っています。

駄文を読んでくださった方々、ほんとうにお礼申し上げます。

隠し子と、、、じゃない書く仕事での年の最後は、こちら↓で締めたいと思います。

朝日ドットコムの「世界のウチ」

”硬い床でごっつんこ”

こちらは実は秋に書いたもの。世界書き人クラブが毎週二回枠を貰っているものだそうで、私は今回初応募しました。フィンランドについては、既に他の人が一般的・建築関係のネタをたくさん書かれていまして、サマー・コテージだとかサウナ関係はすでに書き尽くされている感があります。来年また書かせてもらえるといいな。。。

今は、来年3月に発売予定の雑誌にフィンランドの小学校英語教育について取材と執筆を進めています。といっても、クリスマスと新年で滞っております。
年明けにスパートじゃ!

今日は、JSTV(日本語衛星放送)で紅白をみて、年越しそば(”かきあげ”はしつこいと夫から言われたので月見そば)、明日は白味噌の雑煮とウルトラ省略おせちで新年を迎えたいと思います。

子ども達へのお年玉は硬貨で貯金箱に。(クリスマスプレゼントがそうでなくても貰いすぎのフィンランドなので、、、)

それでは皆様、どうか良いお年を!
by wa-connection | 2006-12-31 19:45 | work