人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランドで開業している私達のビジネス、ライフ・スタイル ブログです。 This is about our business and life in Pori, Finland.


by wa-connection

スウェーデンで流行った携帯電話用コンドーム

すごいタイトルでしょう、ギョッとされましたか?

昨年夏に見つけたネタで、いつか書こうと思ってたんですが、もう半年経っちゃいました。

SAWPというもので、オランダ等でもネット通販で手に入ります。
なんでも英国の大学での調査で、携帯というのは、トイレの便座と同じか、それよりもーっと汚く、バイキンの温床なんだそうで。。。
ひぇ~、と思いますよね。

そこで、火がついたこの製品。

スウェーデンで流行った携帯電話用コンドーム_d0093885_023622.jpg

スウェーデンで流行った携帯電話用コンドーム_d0093885_033158.jpg

画像のように、携帯電話にかぶせて、きゅっと結んで使うんだそうです。
元々は、工事現場だとか、デリケートな機器をホコリやら水やらから保護する為に開発された商品だったのが、レジ前にも並ぶような若者が飛びつくようなヒット商品になったとか。
これならいわゆる「水没」しちゃっても大丈夫ですねー。
ちなみに、一個で一週間位は持つそうで。

でも、日本主流のパカパカ式だと使いにくそう。


ちと煮詰まってて、こういう軽い話題で逃げてみました。

一つ調査が終わりそうです。
次がまた来ました。
胃が痛くなりそうなんですが、先方の期待にこたえる青果物、いやいや成果物が出せるかどうか、がね、、いつも出来上がるまで心配。
他の事が頭に入らなくなってしまうんで、子ども達にも、パートナーにも悪いなぁと。

こういうのを切り替えが悪い人といいます、はい。
by wa-connection | 2007-03-23 00:08 | others