人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランドで開業している私達のビジネス、ライフ・スタイル ブログです。 This is about our business and life in Pori, Finland.


by wa-connection

Antti Sarpila Taidena"yttely (アンッティ・サルピラ アート展示会)

行って来ました、小雨降る夏の日。

Antti Sarpila Taidena\"yttely (アンッティ・サルピラ アート展示会)_d0093885_0473961.jpg


当然、ジャズ演奏が付きます。嬉しいですね~、一粒で二度美味しい。
アンッティ氏はお客さんに貰った花輪を頭に乗っけてます。
後ろでサックスを吹いているのがアンッティの父上、カリさん。
魅力的な奥さんとお子さん達も来ていましたよ。
(同じぐらいのサイズの男の子が3人、皆同じポロシャツにパンツでした、、年子かな?)

Antti Sarpila Taidena\"yttely (アンッティ・サルピラ アート展示会)_d0093885_0522359.jpg


サルピラ氏の10~40代の作品が様々。水彩画がメイン。いい感じです。
お値段も、プロの画家さんに比べたらお手ごろなのかも、、、
80ユーロ~200,300ユーロが相場でした。
でも手が出なかった、、Kは「欲しい絵が非売品だった、、」でギブ・アップ。

盛況でした。

Antti Sarpila Taidena\"yttely (アンッティ・サルピラ アート展示会)_d0093885_0524094.jpg


この展示会は、いわゆる昔の農家を改装した所を使っているので、赤く塗られた木の壁、低めの天井など、趣があります。
絵が展示されている続き部屋の棚にはこんなものも。↓


Antti Sarpila Taidena\"yttely (アンッティ・サルピラ アート展示会)_d0093885_11836.jpg


自家製チーズの型。白樺の皮で作ってたんですね。 右側は日本のわっぱにそっくりですねー。

今回の展示会には、Esa Anttilaさんと夫人で画家のTello Anttilaさんも来ていたんですが、芸術家同士の繋がりかナァと思っていたら、この展示会はテッロさんが生みの親のようなものだったそうで。「あなたも他の人に見てもらいなさいよ!」という所でしょうか。

旦那さんのEsaさんの名刺は面白いんですよ、「ブラシ洗い係」がタイトル。奥さんのお手伝いしてるんですねー。
テッロさんも同じ場所で春に展示会やってました。

彼は姑と同級生です。したがって、テッロさん達とも私達はお目にかかったことがあるんですが、彼ら、私達を見ても最初気付いてませんでした。そんなもんなんですよね。もっとプレゼン力を高めなければ、うじうじしていては、、コネなんて作れませんわ。

さて、気を取り直して、明日はゴルフだ~!
(9ホールだけ。Naisten keskiviikkoレディース・ウェンズデーです。)
新しい人と知り合えるかな。
by wa-connection | 2007-07-04 01:09 | life in Pori