人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランドで開業している私達のビジネス、ライフ・スタイル ブログです。 This is about our business and life in Pori, Finland.


by wa-connection

北海道からやってきた備前焼

北海道からやってきた備前焼_d0093885_23491538.jpg


この間フィンランドデザインを紹介する、と(1)をやったばかりですが、今日は日本のものを。
実家から楽しみな荷物が届きまして、本やら私のと子どもの雑誌、おコメ(♪)などにまぎれて備中のお饅頭が。
うれし~、母に感謝です。

ひさしぶりに日本茶で一服。

湯飲みは、夫が富良野市を昨春訪れた際立ち寄った、恒枝直豆(つねき なおと)さんの窯から。元々岡山のご出身だそうで(備前焼といえばお分かりになるでしょうか?)北海道出身のかたとご結婚になり引っ越されたんですね。

手におさまる感じといい、お茶を入れたときの温度の伝わり具合やざらつき感のある手触りといい、気に入っています。

ついでにおまんじゅうの箱まで撮ってしまった。
北海道からやってきた備前焼_d0093885_2358480.jpg

by wa-connection | 2008-10-07 23:54 | others