人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランドで開業している私達のビジネス、ライフ・スタイル ブログです。 This is about our business and life in Pori, Finland.


by wa-connection

色とりどりバトン

えー、ブログお仲間のporonlihaさんから『色とりどりバトン』が回ってきました。
実はバトン系はブログでは初めてです。(Facebookでも全部クイズは無視してる)
お目汚しかもしれません、あしからず!

「ブログお友達を色に例えたら.....」というお題です。

Q1 貴方のお名前は

wa-connection(takako)です。
IDは会社の名前です。仕事の事ばかり書く予定だったんですが、それじゃつまらないのと日常生活のほうが書きやすくて内容はどんどんずれてます。


Q2 バトンをまわす5人は?

これ、どうしようかな~。私も3人に絞ります。

●Ouluに住むfumiちゃん ブログタイトルはneulominen suomessa.
生化学の研究をしていて、自分とは縁がない理系研究者の世界も時々覗けて面白いです。
編み物や手作りで石鹸などなど色々やっていて、器用だなぁと感心。
姫もかわいいし。一度、ポリジャズの時に会えたんだよね。そのとき1歳ちょっとだった
長男がfumiちゃんの胸にばしっとタッチしたんでした。まだアカンボで許してもらえた...。
彼女の色のイメージは鶯(うぐいす)色かキャメル色かな、渋い所もあるしっかり地に足のついた人です。

●大阪のChristineSさん(驚愕してます?) ブログタイトルMita kuuluu?
密かに仕事が出来るところなども尊敬してる方。お会いした事はありませんが、
公私共に頑張りすぎて時々ストレスをかなり溜めておいでの様子で、心配です。
英語や語学、時事にも造詣が深くて、いいなぁと共感してます。実はChristineSさんが買った本を私もこっそり買いました。(ダボス会議のスピーカーのCDと原稿がついたやつ)
まだ殆ど聞けてません(爆) 色のイメージはなんとなく古代紫、または薄紫。(ブログの壁紙の色だからじゃないですよ~)

●ドイツにお住まいのるんるんさん。ブログタイトルは「文化のハザマで思うこと」お子さんたちの語学の話や、オペラのお勉強などとても面白そうです。ポリ在住だったA子さんを通じてご紹介いただいたのでした。近くて遠いドイツのお話ですが、二ヶ国語の話題などとても面白く読ませていただいてます。
イメージ、深い青です。

Q3 これからその人達とどうしていきたい?

今後ともどーぞよろしくお付き合いお願いします。お目にかかったことが無い方にはいつかお会いしたいなと。

Q4 バツゲームは?

一番好きな本(作家でも可)は何ですか?



poronlihaさんからのバツゲームは、
次に生まれ変わるならどこの国の人に生まれたいですか?

ええ~!
日本かフィンランド。
これじゃ面白くないか。
暑い所は苦手なので、カナダかな。


最後にporonlihaさんのイメージ。
白樺の若葉の緑。
なんだか動じることなく淡々と落ち着いたイメージがあります。
それかシャンパン・ゴールド?全く違うじゃないか・・・。
これからも美味しそうなお話、待ってます。
まず、お味噌が気になってます。


すみません、バトン回します!
by wa-connection | 2009-02-17 06:24