人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランドで開業している私達のビジネス、ライフ・スタイル ブログです。 This is about our business and life in Pori, Finland.


by wa-connection

やっちまった・・・

今日は婚約記念日だったんですが、夫が朝7時から遠方に父親と出かけて行き、子ども達と8時ごろ起床。
わさわさとご飯を食べさせ着替えさせ歯磨きし、洗濯し・・というなかで、
子ども達が赤い封筒をバリバリ破っている。宛名に私の名前が夫の字で書いてある。

きっと母の日の時のカードを棚の上に置いたままにしていたので、子ども達がまた見つけたんだなと思っていました。

夜帰ってきた夫が、「で、何の反応も無いけど、カード読んだ?」

へ?

あ、あれはひょっとして・・・

そうです。婚約記念日のカードをちゃんと買ってきて、手書きでフィンランド人の特徴のかなり傾いた筆記体で長い長いメッセージを書いてくれてたのでした。
しかもYyteriビーチ近くにあるエステの中から好きなケアを選んで後で支払ってくれるというプレゼント付き。

有難う、ごめんなさい~~~。(注:ブログでのみの謝罪は絶対にいけません。かならず本人に言いましょう。)

週末から泊まりでヘルシンキに行ったり、どうやって調査を納期までに形にして仕上げるか、この間撮影できなかった所いつ取り返すか、とか仕事で頭が一杯で、他に何も考えてなかった。
(仕事が無事仕上がったという夢想はありましたが。早くやりましょう)

世の旦那さん達が記念日を忘れるのは、きっと悪気有ってのことじゃないんだとすごく共感したのでした。

次は私の誕生日が7月なので、これは私は何もしなくていい(ほっ)。
しかし翌日夫と長男フィンランドに帰国。
その次に結婚記念日。私達日本、夫と長男はフィンランドに帰国している。ベッドブレックファーストがもらえないということですね。

8月は夫の名前の日(私が朝ごはんトレイを持って行かなければならない。
10月夫の誕生日。
11月、フィンランドの父の日。

秋は公私共に忙しい。
携帯電話と手帳に二重にメモしておかなければ。(プレゼント、カード、、、)

夫よ、有難う。
アイロンがけも、ベッドメイキングも毎回有難う。

面と向かって言っておこう。
でもすでに「やっちまった」後なので効き目は薄いと思われます。

でも私はそのエステのお金でマクロレンズか、松がだめなら竹のレンズに1本買い換えたい・・・ような気もする
道理で女らしさなど一向に増しません。
by wa-connection | 2009-06-11 04:42 | others