人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランドで開業している私達のビジネス、ライフ・スタイル ブログです。 This is about our business and life in Pori, Finland.


by wa-connection

広島県福山市 鞆の浦にある仙酔島(せんすいじま)

日本へ里帰りした最初の週末に「鞆の浦」へ行ってきました。
「崖の上のポニョ」は鞆の浦で構想が練られたそうですよ。
しかしもうクラゲがいました、、、波打ち際で軽く泳ぐに留めました。
(海開きは7月半ばですけど)
広島県福山市 鞆の浦にある仙酔島(せんすいじま)_d0093885_039476.jpg
広島県福山市 鞆の浦にある仙酔島(せんすいじま)_d0093885_040028.jpg
広島県福山市 鞆の浦にある仙酔島(せんすいじま)_d0093885_0411564.jpg
広島県福山市 鞆の浦にある仙酔島(せんすいじま)_d0093885_041509.jpg

広島県福山市 鞆の浦にある仙酔島(せんすいじま)_d0093885_1362394.jpg


横から見ると、人がっ払って寝転がってるように見えるので仙酔島という名前がついていて面白いのです。国民宿舎と温泉も有ります。

広島県福山市 鞆の浦にある仙酔島(せんすいじま)_d0093885_0504847.jpg

子ども達、クラゲを見たのも初めて。砂浜でかさかさ走り回る小さなカニもものめずらしい。
同じフェリーに乗ってきた女の子達は勇敢にも捕まえてました。(早いのにね!)

長男は、酔い止めを飲ませて連れて行ったのですがフェリーも大丈夫でした。
良かった。

昔よく家族でつれてきてもらったところで、懐かしいです。
帰りは海辺にあるお豆腐屋さんで、おからとお豆腐を買って帰りました。
美味しかった・・・
by wa-connection | 2009-07-08 01:37 | trip